vsM 守り勝ち!!!!
仕事終えて帰ってきたら、完封です!!!!
J1百年構想リーグ第17節、vsマリノスは1-0!!!!
得点は右サイドの崩しから。原田さんのパスから久保君のクロス。中で汰木さんが押し込みました! 速いクロスをGKDF間に送り込んで、そこに三人飛び込んでいた、いい形の得点です。
でも今日の殊勲は守備ですよね。マリノスにペースを握られましたが、完封して勝ちました。
ウチはポゼッションサッカーを志向しているのですが、その実現に重要なのは逆に守備なのではないかと思うのです。守備で支えられないと、成績が安定しない。
ポゼッションで押し込むという狙っている勝ち方ではなかったけれど、守備をきちっと引き締めて勝ち点3を稼いだのはめっちゃ重要。
さあ、このまま連勝続けたい! がんばって!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 武者修行観戦記 ワッド君その3 ライバルの牙城崩せず(2026.06.13)
- 武者修行観戦記 モハマド君その3 武器は磨けた(2026.06.10)
- 武者修行観戦記 田中君 厳しいシーズンに(2026.06.09)
- 今週の漫画感想 チームのために(2026.06.12)
- vs京都 二戦目は負けだけど(2026.06.07)


コメント