vs神戸 三度の敗戦
前半戦最後の試合は敗戦となりました。
2025J1第19節、vs神戸は1-3。
がっかりな敗戦の上に、手塚君の怪我が重そうでさらにダメージ。大丈夫かなあ。思ったほど重くないといいなあ。
敗戦の後、悲しみに暮れながら、ご飯も食べずに黙々と仕事をしておりました。つらい。
ただシーズン前半終了で折り返しと考えると、3敗しかしていないのは上出来です。
その3敗は鹿島、町田、そして神戸と、全部前からプレスに来る強度の強いチーム。ウチがはっきりとポゼッションに振っているので、そこでそれを上回れるプレス強度を持っているチームがあれば負けてしまう、というわかりやすい構図となりました。
ここからですよね。
ここ何年かは先に前を見て前線にボールを送る形が土台で、そこにつないでいくことも取り入れようとしましたが、うまく行かず。
今季はガラッと逆からのアプローチをして、つなぐことから始め、そして今度はそこにどうやってロングボールを混ぜてプレス回避を入れていくか。
両方をうまく使い分けようとすれば、当然判断を合わせるところが難しくなる。
さあ後半、そこのアプローチがうまくいくかどうか。注目です。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 武者修行観戦記 モハマド君その3 武器は磨けた(2026.06.10)
- 武者修行観戦記 田中君 厳しいシーズンに(2026.06.09)
- vs京都 二戦目は負けだけど(2026.06.07)
- 契約満了とプレーオフ京都戦展望(2026.06.06)
- 日本vsアイスランド 壮行試合は勝利(2026.06.01)


コメント