生産性向上のために
昨日、生産性が上がっていないという記事を書いたので、今日はどう上げようかという記事。
ち、違うよ、レイソルの記事が長編になって間に合わなかったからじゃないよ。ないよ?
さて、生産性が上がらないと手をこまねいているわけにはいかないので、色々と工夫しております。先週は、早く寝て起きて雑用こなした方がいいのかなと試しました。今週は、風呂上がりすぐには寝れないので、そこで雑用をして、起きて仕事に行くまでの1日で一番頭の冴えている時間にちょっとでも原稿を進める作戦を試します。どっちの方がトータルで進むのか。要所は何か。
現在、大忙し期間は終わったのですが、1年で一番仕事が気忙しい、はらはら期間です。原稿進まないと、余計はらはらするので、なんとか進めたい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 進捗2026/6/2 最後のチェック(2026.06.02)
- 進捗2026/5/25 次の作品(2026.05.25)
- 2冊目の壁と物差しの問題(2026.05.21)
- 真夏日と最悪の予想(2026.05.18)
- 文フリと宣伝活動(2026.05.13)


コメント