生産性向上せず
新体制発表会があったので、毎年恒例のレイソル妄想ほとばしらせた記事を書こうと思ったんですけど、間に合わず。
バリバリと原稿を進めようとしたんですけど、ほどほどにとどまっています。
宣伝カットを描こうと思ってたりもしたのですが、仕掛品ばかり。
今年は生産性をもっと上げたいと思っていたのですが、今のところうまくいっていません。
原因はわかっています。年を取って眠りが浅くなっているため、平日に睡眠負債が溜まっていて、それを週末で取り戻すように寝ているからだ。二度寝、三度寝したというのに、昼寝したくなるとか、三年寝太郎か。
三年寝太郎は三年寝ながら構想を練り、そのあと偉業を成し遂げるから、そこまで行けばいいけれど、寝てるばっかだとまずい。
何とかうまい具合に回せるようにしたいです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 諦める(2026.06.11)
- 出版取次撤退危機と出版の未来(2026.06.08)
- 進捗2026/6/2 最後のチェック(2026.06.02)
- 進捗2026/5/25 次の作品(2026.05.25)
- 2冊目の壁と物差しの問題(2026.05.21)


コメント