U-23vsパラグアイ 快勝発進!!!!
快勝で五輪発進ですよ!!!!
パリ五輪グループD第1節、U-23日本代表5-0U-23パラグアイ代表!!!!
先制点は18分。前線から降りてきた斉藤選手が受けてスルーパス。オーバーラップした大畑選手がゴールライン際からマイナスの折り返し。受けた三戸選手が右へ一つ持ち出してシュートを決めました。
試合を大きく左右したのが25分。平河選手にビエラ選手が遅れてタックル。足首を踏みつけてしまいVARオンフィールドレビューの後、赤紙退場。パラグアイは10人に。これで俄然日本有利となりました。平河選手がこの後怪我で交代してしまったのが心配。
パラグアイは10人になっても激しく守ってきて、スコアは動かず前半終了。それが崩れたのは後半63分。ペナルティエリア内左でボールを受けた斉藤選手が、キレのある動きで縦に抜けてクロス。三戸選手がヘディングシュートを決めました。
69分には3点目。右サイドの佐藤選手が縦に抜けて折り返し。斉藤選手が受けて左へ流すと、山本選手がミドルシュートを決めました。
81分。右サイド中盤からFK。荒木選手のボールを藤尾選手がヘディングで押し込みます。
そして87分。日本が自陣でボールを奪うと、センターサークルでパスを受けた細谷君が、走り出していた藤尾選手を見逃さず前方へドンピシャのパス。藤尾選手がしっかりと決め切りました。細谷君アシストです!
試合はこれで終了。非常にいい形での初戦白星発進となりました。いいことだ。
レイソルゆかりの選手はGK小久保君、右SB関根君、そしてCF細谷君と、3人とも先発フル出場。小久保君は落ち着いたプレーを見せ、味方のミスをカバーするいいセーブもありました。
関根君は得点には絡んでいませんが、攻撃でいいヘディングシュートやミドルシュート、クロスなどを披露。
そして細谷君は1アシストと結果を出しています。
この間書きましたように、他の国は呼べているのに日本だけオーバーエイジを呼べていない上に、この世代のトップレベルの選手は片っ端から呼び損ねた、そんな日本サッカー協会の交渉下手は、何やっちゃってんのという感じなのですが。
そういう不利な状況は物語の伏線としては非常に効果的。この逆境から大逆転を見たいと思っているわけです。
そんな願いがかなうかもという希望が見える、いい初戦勝利でした。
次も続けて勝利して、さくっとグループステージ突破を決めたいですね! がんばれ!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 都議会議員選挙(2025.06.24)
- vs京都 三度(2025.06.22)
- 偵察京都vsFC東京と京都戦展望(2025.06.21)
- vsV 3連勝!!!!(2025.06.16)
- vs東洋大学 悲しみ連鎖(2025.06.12)
コメント