vsG大阪 3連敗
間にルヴァン杯と天皇杯を挟んでいるので目立ちませんが、リーグ戦3連敗です。
2024J1第18節、vsG大阪は1-2。
先発にGK佐々木君、CB立田君。二人とも、以前はスタメンを張っていて、最近はサブに甘んじていましたが、怪我でチャンスが回ってきました。当然ここで活躍したいだろうなあと思って応援していたのですが、残念ながら2失点。
この3連敗はずっと複数失点です。守備が武器のはずなのに、連戦でそれが緩んでいて、しかも締め直す時間がない。これは厳しい。
2点先行されると追いつくのは厳しいですね。戸嶋縦パス、細谷フリック、ジエゴさんのシュートという得点はとてもきれいだったんですけれど。
木下さんのポストに当たったやつが、もうちょっと内側に入ってたら、同点に持ち込めたんですけどねえ。
今週は週中の試合がないので、ここで締め直してほしいです。がんばって!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 武者修行観戦記 ワッド君その3 ライバルの牙城崩せず(2026.06.13)
- 武者修行観戦記 モハマド君その3 武器は磨けた(2026.06.10)
- 武者修行観戦記 田中君 厳しいシーズンに(2026.06.09)
- 今週の漫画感想 チームのために(2026.06.12)
- vs京都 二戦目は負けだけど(2026.06.07)


コメント