COMITIA144でした
今回は当日にようやくコピー本が出来上がるという大ピンチでした。
とりあえず前日、製本データまで作って仮眠。起きて印刷、製本を始めます。
ところがあと2時間ほどで家を出るという時に、印刷データに大きな間違いを発見。絶望的な気分になりました。なんとか間に合った。
今回こんなことになった原因は、とてもわかりやすくて。
ブログにも書きましたけれど、ごろごろデーを作っちゃったからですね。あそこで1日ずらさなければ、前日にゆとりをもって終わってたんじゃよ。
ただあの辺は体調もメンタルも低空飛行だったので、ごろごろデーがなかったら持たなかったかもしれないしなあ。痛し痒し。
ちなみにこの強行スケジュールで疲労困憊なんですけれど、7日と9日にも締め切りあるんですよ。持つだろうか。
さて、イベントの方の感想としては、なんといっても人出の多さを感じました。やはり、新型コロナの5類引き下げでコロナ禍は終わり、という世間の雰囲気があるからでしょうか。入場の時の体温測定もなくなってたし。
イベントがにぎわうのは喜ばしいことなんですけど、コロナ禍は終わったみたいなメッセージになっちゃってるのは政府の失態だと思っているので、これも痛し痒しですなあ。
データをきちんと取れなくなる状態で突入する第9波はやばそう。2週間後には文学フリマがあるんですけれども、大丈夫かな。
| 固定リンク
「創作活動」カテゴリの記事
- COMITIA145でした(2023.09.05)
- ガンズスターターパック(2023.08.19)
- COMITIA145に出ます(2023.07.22)
- 遥か彼方の…2(2023.06.26)
- もふもふの魔女(2023.06.05)
コメント