偵察G大阪vs広島・福岡とG大阪戦展望
下位から抜け出したい対決を落としてしまって迎えるG大阪戦。こちらも下位対決。何とか早く上向きになりたい。ということでまずは偵察。
2021第7節、広島0-0G大阪。
G大阪が下位にいるのはちょっと事情があって、コロナクラスターが発生したから。単純に試合消化が少ないのです。この試合が復帰戦。
練習再開が3/23でこの試合が4/3。10日ちょっとの調整で好調な広島との対決はちょっときつい。前半最初はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれ、どんどん広島優勢になっていきます。ある意味仕方のない部分。
ただ、そこでG大阪はしっかりと粘り、広島に得点を許さず。そのまま無失点で試合を終え、復帰戦で勝ち点1を掴みました。
第8節、G大阪0-0福岡。
中3日での今季ホーム初試合。やはりまだ調子は100%ではない感じです。福岡優勢で試合が進みます。
ちなみにこの日の福岡の先発、左右のSBが輪湖&湯澤とレイソルにゆかりのあるコンビでした。鋭いクロスを放り込んでいて、中が決めてくれればという活躍。ゆかりの人ががんばっているのを見ると嬉しいですね。
試合は後半に両チームにどフリーのビッグチャンスがありましたが、決め切れずに痛み分けで終わりました。
これを踏まえてG大阪戦の展望です。ウチも去年、コロナ感染で休みがあったんですけど、やはり再開後はコンディションが落ちていて苦戦しました。偵察2試合はその状態で、ウチが3試合目。そろそろ上がってくる頃合いだと思われるので、要注意。
守備では。
昨年G大阪はFWの層を厚くして、2トップ2枚替え戦術を取っていたのですが、今年もです。広島から190cmで足元も柔らかい大型FWレアンドロ・ペレイラ選手と鳥栖からパンチ力のあるシュートを持つチアゴ・アウベス選手を獲りました。
昨年からの二人も健在。宇佐美選手はモーションの小さいいきなりの強烈ミドルを持っているので、やっぱり怖い。
FW陣の中で一番身体が動いて見えたのはパトリック選手です。言わずと知れた高さとスピードが武器。しっかり抑えたい。
ちなみにウチで、このあいだの試合で後半の3バックがよかったので続行かもという予想なのですが、古賀、上島、大南の並びは今季シーズン前の恒例の妄想で僕が書いたのと同じなのです。めっちゃがんばってほしいのです。
攻撃では。
とにかく点が欲しい。まずはクリスティアーノさんです。点取ってくれないと始まらないのです。ドカンとお願いします!
江坂さんのシュートはほんとに惜しかった。あともうちょっとです。決めちゃってください!
呉屋さんが最近先発から外れちゃってるけど、ここでドーンと恩返し弾とかしてほしいです!
とにかく白星!!
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- vs東洋大学 悲しみ連鎖(2025.06.12)
- 日本vsインドネシア 悲しみと喜びと(2025.06.11)
- ルヴァン杯vsVと夏の補強(2025.06.09)
- 日本vsオーストラリア 絶対優勢からの敗戦(2025.06.07)
- なでしこブラジル遠征(2025.06.06)
コメント