今週の漫画感想 合併号こちらも
しとしと雨降る月曜日。作業遅れ気味だけど漫画は読む。ジャンプ26号とジャンプ+の感想です。スレッドでつなぎますー。
まずはジャンプ。表紙&巻頭カラー『約束のネバーランド』。『鬼滅の刃』は舞台がガラッと変わったのは最終回の一回のためだったけれど、こちらはこのまま行くのかな。
『Dr.STONE』。複葉機ならそんなに長い甲板いらないはず。わくわく。
センターカラー『アクタージュ act-age』。最後に出てきたのが、あの人……?
センターカラー『ぼくたちは勉強ができない』。文乃ルート開始。そこから分岐か。文乃は三人の中で火が付くのが一番遅かった&他者に遠慮して抑制が効いていたので、どう進めていくのか興味津々。
『ゆらぎ荘の幽奈さん』。帰ってきた!
お次はジャンプ+。『SPY×FAMIRY』番外編4。「ぐりほんやろう」が何気にひどい悪口w
『姫様"拷問"の時間です』第53話。くたっと寝ている絵、うまい。
というジャンプ26号とジャンプ+の感想でしたー。さて、遅れを取り戻さないと。20/6/1
感想書こうとして初めてサンデーは今週合併号だと気づき、びっくりしている木曜日。マガジン27号とサンデー27・28合併号の感想です。スレッドでつなぎますー。
まずはマガジン。『ダイヤのA』。四番は落ち着いて勝負を避けたのに……!(逆視点続行中)
『ランウェイで笑って』。次の展開も面白そう。
『男子高校生を養いたいお姉さんの話』。宇宙飛行士の話で「偉大なる一歩」は「one giant leap for mankind」に掛けていて、だから荒れ地に旗が立っているわけですけれども、気が付けばもう50年前の話を今の若人は知ってるのだろうかと、素で心配になるおっさんな僕。
お次はサンデー。『古見さんは、コミュ症です。』。「ふーん…そっか…」でページをめくらせての展開、うまい。
『トニカクカワイイ』。実際の軌道計算ってどうなってるんだろうとググってみる。この辺、今の方がまじめに勉強しそうな気がする。
『よふかしのうた』。伏線張ってあるので、気になる展開。
というマガジン27号とサンデー27・28合併号の感想でしたー。いや、ほんとにびっくりした。20/6/4
この感想の書き出しは定型になっているので、そこで「えっと、何号だっけ?」と表紙を見返してはじめて気づいたんですよ、週刊少年サンデーの緊急合併号。ジャンプの次はサンデーだった!
公式サイトで確認したところ、5/27にリリース出てたんですね。ちなみに確認した時、次号は一週飛ばして6/17発売なのに、サイトは6/10発売と直ってなかった。ばたばたしてるのかな。
理由はやはりコロナ禍で、作家さんの制作現場がピンチになっている模様。週刊連載はスケジュールぎりぎりだから、リモートアシで少しでも効率悪くなると回んなくなっちゃうんだろうなあ。週刊アシちょこっとやったことがあるのですが、ほんと、バッファがないですよね。
さらに7月頭にも、合併号の予定だそうです。僕の心の癒しがー。
| 固定リンク
「漫画」カテゴリの記事
- 今週の漫画感想 しゃあねえか(2024.12.07)
- 今週の漫画感想 正反対な君と僕(2024.11.28)
- 今週の漫画感想 最初の先輩、最初の後輩(2024.11.22)
- 今週の漫画感想 スタートライン(2024.11.15)
- 今週の漫画感想 苺の正体(2024.11.08)
コメント