鏡開き
大忙し期間を抜け、ただ、すぐに通常業務がありまして、そちらも一息ついた週末。世間は三連休。
僕は原稿がありますけれども。
でも、ちょっと余裕があるので、本日は鏡開きですし、のんびり餅を焼いて食べました。
鏡餅飾ってなかったから、正確には鏡開きではないわけですが、ドンマイ。餅が好きなだけなのです。サンドイッチ用に買ったスライスチーズお徳用が余っており、こいつと海苔で挟んだところ、超うまい。
カロリーがより高い危険な食べ物になったわけですけれども。
黙々と食べておりました。正月太り一直線。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 進捗2026/6/2 最後のチェック(2026.06.02)
- 進捗2026/5/25 次の作品(2026.05.25)
- 2冊目の壁と物差しの問題(2026.05.21)
- 真夏日と最悪の予想(2026.05.18)
- 文フリと宣伝活動(2026.05.13)


コメント