U-20vsエクアドル 初戦ドロー
FIFA U-20W杯ポーランド2019、U-20日本代表vsエクアドルは1-1。
レイソルから選手が選ばれず、またフルメンバーを招集しなかったので、僕の応援するテンションは若干低めです。ご勘弁のほどを。作業しながらの観戦でした。
前半そろそろ終わる45分、エクアドル先制。右サイドからのFK、GK若原選手がパンチングで逃れようとしますが、はじいたボールが田川選手の顔面を直撃。オウンゴールとなってしまいます。落ち着いて五分でやれていたのに、不運な失点。
後半開始直後の51分、エクアドル右CKからの攻撃で、郷家選手がブロックに行き、手にボールが当たってしまいPK。しかしこれをGK若原選手がビッグセーブで防ぎます。ここで立て続けに失点していたら試合が終わりかねなかったので、大殊勲です。
68分日本に同点弾。日本の波状攻撃からゴール前に送り込んだボールに対し、エクアドルGKが飛び出し宮代選手と交錯。このこぼれ球を山田選手がダイレクトシュートで叩き込みました。
不運な展開で初戦を落としかねなかったのですが、踏ん張って同点に持ち込んだのは見事です。これを後につなげたい。
印象に残ったのは10番をつけたボランチ斎藤未月選手。今季湘南でがっちり定位置をつかんでいる実力を見せつけました。ボールを奪い切る力が素晴らしい。
さあこの後の試合でも活躍できるか。次はメキシコです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- vs東洋大学 悲しみ連鎖(2025.06.12)
- 日本vsインドネシア 悲しみと喜びと(2025.06.11)
- ルヴァン杯vsVと夏の補強(2025.06.09)
- 日本vsオーストラリア 絶対優勢からの敗戦(2025.06.07)
- なでしこブラジル遠征(2025.06.06)
コメント