« ハンブルガーSVvsシュトゥットガルトと湘南vs福岡とマルセイユvsカーン | トップページ | それでも小説を出したい会議を開催します »

2017/11/12

U-18予選と日本vsブラジル

本日は日本代表の話題を二つ。

U-18日本代表が、モンゴルでAFC U-19選手権2018予選に挑んでいました。vsモンゴル7-0、vsシンガポール7-0、vsタイ2-1で、無事予選突破。

ウチからは田中陸君と、追加召集でGK猿田君が呼ばれていました。田中君は一戦目後半途中からと第二戦先発で後半途中まで。第三GKだった猿田君は出番なし。

来季のトップ昇格が決まっている二人。さらにレベルを上げて、チームでも代表でも活躍してほしいのです。がんばって!

フル代表はブラジルと対戦。1-3。

うむ、勝てませんな!

後半は少し持ち直したと言っても、試合の趨勢が決まっちゃってブラジルのテンションが下がったのもあるだろうしなあ。ブラジルの背中は遠い……。

ただ、ハリルジャパンの選択は、W杯を戦ううえではいい選択だと思うので、がんばってほしい。

そのためには、南アW杯の時みたいに、もっと中を締めたい。そこを封じて外へ追い出せば、もうちょっと行けるんじゃないかと思っているのですが、ベルギー戦はさてどうなる。

|

« ハンブルガーSVvsシュトゥットガルトと湘南vs福岡とマルセイユvsカーン | トップページ | それでも小説を出したい会議を開催します »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/66029558

この記事へのトラックバック一覧です: U-18予選と日本vsブラジル:

« ハンブルガーSVvsシュトゥットガルトと湘南vs福岡とマルセイユvsカーン | トップページ | それでも小説を出したい会議を開催します »