« あせびと空世界の冒険者 8 | トップページ | COMITIA122でした »

2017/11/23

COMICリュウ1月号 とりきっさ!最終回

寒くなってまいりました11月の第三土曜日。COMICリュウ1月号の感想です。会話の形で繋ぎますので、よろしければどうぞー。

『モンスター娘のいる日常』。一見壮観な男の夢だけれど、この人数を手絞りだと、結構大変な重労働なのではないか。

『ヒトミ先生の保健室』。相変わらず素敵な描き文字のセンス。シュレーディンガーの猫。観測することによって確定する。ドキドキ。

『ねこむすめ道草日記』。すごい見覚えある風景。今度の木曜日、僕はコミティア。夏のコミケで全身化けスーツだと、つらそうだなあ。

『とりきっさ!』。最終回の大団円。「たまごもうめますし」はプロポーズだよね!いい終わり方でよかった。

『クミカのミカク』。まさかそんな能力があるとはw 空も飛べるし、いろいろすごい。

『ライアーバード』。あと1回かー。いい終わりが来るのだろうか。

『あせびと空世界の冒険者』。謎が謎呼ぶ展開中。でも核心に近づいていく。

というCOMICリュウ1月号の感想でした。さて本日は同盟のイベントお手伝い。その前に一工程終わらせたい。17/11/18

『とりきっさ!』最終回。

著者本人のツイッターで終了が告げられるという展開でした。ただ、もめて裏事情もらして炎上のパターンではなく、各方面に感謝を述べる穏当な形。

作家が内情をアナウンスすることには反対のむきがあるかもしれませんが、僕はどちらかというと、作家が積極的にアナウンスしていかないと、これからは厳しいのではないかと考えている方なので、アナウンスの内容も含めて、いい終わり方だったんじゃないかなと思います。

内容的にも大団円で満足。「たまごもうめますし」とか言われたら、覚悟を決めるしかありませんね!

ノブヨシ侍先生、お疲れ様でした。

最終7巻は来年1/13発売だそうです。

|

« あせびと空世界の冒険者 8 | トップページ | COMITIA122でした »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/66055368

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ1月号 とりきっさ!最終回:

« あせびと空世界の冒険者 8 | トップページ | COMITIA122でした »