« 太陽のホットライン イラスト | トップページ | 湘南vs岡山とベルリンvsハンブルガーSVとリールvsマルセイユ »

2017/11/04

ジャンプ48号感想 立ち位置の観測

二週連続台風一過になるとは思わなかった月曜日。ジャンプ48号の感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

新連載の季節。三連弾が出揃って、さあどれが生き残るのだろう。

『僕のヒーローアカデミア』。後ろのコメント見たら、来週休みの予告が。大丈夫かな。

センターカラー『食戟のソーマ』。うむ、全部踏み台にされて、いいやられっぷりだった!そして匂いをかいだだけで人格が変わる、次の皿はやばすぎるw

『鬼滅の刃』。え?もっと上なの?予想外の展開。

『約束のネバーランド』。まったくもって油断できない道中。目が離せない。

『ぼくたちは勉強ができない』。小姑がおるでw

『火ノ丸相撲』。横綱やりたい放題。でもこれによってお話にドライブがかかる、計算された展開。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』。特大の光がw

『シューダン!』。みちるちゃん先生のだんなさん、コーチとして有能?

『ROBOT×LASERBEAM』。何でこんな急展開になったんだろうか。

というジャンプ48号感想でした。さて、ご飯食べて、がんばらなくては。17/10/30

新連載の季節がやってきました。毎回新連載作品の行く末に注目しています。自分の感想と世間とのずれが確認できるからです。

人の好みは千差万別。そして好みは自分ではどうしようもない。でも、客観視はできないと、自分の立ち位置がわからない。

大当たりを狙うにしろ、小当たりで満足するにしろ、自分の位置が相対化できていないと、迷子になって帰ってこれなくなってしまいます。

さて僕の感想と世間の評価の中心は、どれくらい、そしてどっちに離れているのでしょう。(離れているのは前提)

|

« 太陽のホットライン イラスト | トップページ | 湘南vs岡山とベルリンvsハンブルガーSVとリールvsマルセイユ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65980028

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ48号感想 立ち位置の観測:

« 太陽のホットライン イラスト | トップページ | 湘南vs岡山とベルリンvsハンブルガーSVとリールvsマルセイユ »