« マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 | トップページ | vs大宮 最悪 »

2017/10/21

大宮vsMと大宮戦展望 負けられない

本来であれば下位チームとの3連戦でしっかり勝ち点積み重ねて、首位に食らいついていきたかったところ、積年の課題がここで出て連敗。

しかし、ACL争いが白熱してきていて、このままずるずる行くわけにはいきません。ということでまずは偵察。

2017J1第29節マリノスvs大宮は1-1。

まずは大宮。マルセロ・トスカーノ選手が左に流れゴール前へクロス、右サイドから飛び込んできた横谷選手がヘディングで押し込みました。押し込まれる中での貴重な先制点です。

マルセロ・トスカーノ選手はパンチ力があり、運動量豊富でがんばる選手だなあと思って見ていたのですが、この試合黄紙2枚で退場。大宮には痛手、ウチには朗報。

同点弾は後半、マリノス中町選手。マリノスがずっと押し込んでいて、大宮が引いて対応していた中、ちょっと引き過ぎになっていたところを逃さずのミドルシュートです。

その後マリノスが相手退場の優位もあって猛攻を仕掛けてたのですが、結局決めきれずにドロー。前半にシュートを打ったところで足を痛めて交代したウーゴ・ヴィエイラ選手の不在が響いたような気がします。

それにしても、斉藤選手長期離脱の今、左サイドの攻撃で山中君の目立つこと目立つこと。鋭い突破とクロスはマリノスの生命線と言っても過言ではない感じです。

ということを踏まえて大宮戦の展望なのですが。

守備では。

ワントップが予想される江坂選手はムービング系FW。大きく動き回ります。受け渡しをしっかり。

マルセロ・トスカーノ選手の出場停止を受けて大前選手先発の予想。今年の目玉補強として加入した大前選手、ここまでうまくフィットしていません。しかし実力は確かなので要注意。

茨田君に気分よく配給させるわけにはいかない。

攻撃では。

中町選手のミドルシュートを見て、そうそうウチもミドルシュートを、と思ったら、クリスティアーノさんは累積警告出場停止だった!

しかしミドルは有効だと思うので、みんなどんどん狙ってほしいです。

引いた相手を崩す手として、間ですいと前を向ける武富君に期待。二桁! 二桁!

キャプテンも欠場かもしれないけど、負けられぬ!!

勝ちましょう!!

|

« マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 | トップページ | vs大宮 最悪 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65939875

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮vsMと大宮戦展望 負けられない:

« マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 | トップページ | vs大宮 最悪 »