« vs川崎 連勝ならず | トップページ | ビーム100と電子雑誌の役割 »

2017/10/31

ガンズ進捗状況とみんなの賞チャレンジ

ちょいと間が空きました、ガンズ進捗状況なのですが。

いまだ停滞しております。もうしばらくお待ちください<(_ _)> そろそろ進み始める?

ということで本日の記事は、その間のメンバーの皆さんの活躍をお知らせする、最近定番の展開へ。現在皆さん、賞にチャレンジしています。

まず以前からお伝えしている、トークメーカーでのらせんさん。『もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら』が月間一位を争っている模様です。

こちらは「聖書×トークメーカー ライトノベル新人賞」応募中で、12/31の締め切り。ランキングで選考が決まるわけではないでしょうけど、せっかくですから、最後まで突っ走ってほしいです(^^)/

米田さんはとてもらしい賞に挑戦しています。「鉄道小説大賞」。鉄道関連会社主催で、相鉄線沿線を題材にした短編の賞。

相変わらず脅威の執筆速度を誇る米田さんは、三本応募して、三本とも一次審査を通ったそうです。『正義の味方』『ドリーム・エクスプレス』『私のレール』。四本目行くのかな。

一次審査発表のページから各作品が読めるのですが、その作品タイトルの前に画像がついています。「表紙画像つけてるなんて、みんな気合が入ってるな」と思ったら、鉄道の区間表示だったw

にぽさんはカクヨム。「カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト」中間発表で、『ラノベは異世界転移するのに俺は行けないのです。』『スナッククエスト ~日帰り? ノンノン。秒帰りだ!~』が通っています。

にぽさんは確実にステップアップしている感じがありますね。すばらしい!

さて、人のことばかりでお前はどうだという話なのですが。

商業チャレンジ用の新作は、現在資料読み中です。

まじめな資料を読んでいるのに、それに刺激されて思いつくことはくだらないことばかりw 

けっこうシーンのアイディアたまってきたので、メモ書きしはじめようかな。

|

« vs川崎 連勝ならず | トップページ | ビーム100と電子雑誌の役割 »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65969742

この記事へのトラックバック一覧です: ガンズ進捗状況とみんなの賞チャレンジ:

« vs川崎 連勝ならず | トップページ | ビーム100と電子雑誌の役割 »