« 天皇杯vs川崎 守り勝ち!!!! | トップページ | ハンブルガーSVvsバイエルン・ミュンヘンと湘南vs愛媛 »

2017/10/27

ジャンプ47号感想 変貌

台風に衆院選といろいろあっての月曜日。ジャンプ47号の感想です。会話の形でつなぎますのでよろしければどうぞー。

『ぼくたちは勉強ができない』。アイコンタクト高度すぎるw

『約束のネバーランド』。腹の内はわかっていて、お互い様子をうかがう緊張感。さあどうなる。

『僕のヒーローアカデミア』。とうとう来た!100%!

『鬼滅の刃』。禰豆子強い。圧倒的な力で敵をねじ伏せ、敵が「そんな馬鹿な」と驚愕するのも燃える展開。

『ゆらぎ層の幽奈さん』。ラストの見開きインパクトありすぎるw

『ROBOT×LASERBEAM』。あれ、跳ぶの?

『火ノ丸相撲』。対戦相手がそろっていく。次の場所が楽しみ。

『シューダン!』。いいなあ。ボックス内で強い、無理矢理でもねじ込んでくれるFWほしいなあ(土曜を引きずっている)

『食戟のソーマ』。まだまだ!追い討ちカモン!来週が楽しみ。

というジャンプ47号感想でした。すっきり晴れてきた。まさに台風一過。17/10/23

『鬼滅の刃』が一つ山場を迎えていて、盛り上がる展開が続いています。

炭治郎が正義の怒りを燃やして、今まで以上の力を出して相手を圧倒した前々回。

その炭治郎のピンチに禰豆子が立ち上がり、やはり怒りの力でもって今までを超えてくるのではと予想させた前回。

そして今回の相手を圧倒する回です。感情で限界を突破する、そして相手を圧倒して相手が「そんなばかな」と驚愕する。少年漫画の鉄板の展開。やっぱり燃えますね。

さて鉄板の展開の後は、でもこのままだとまずいんですよと読者に揺さぶりをかけて、さあ次週はどうなる。楽しみです。

|

« 天皇杯vs川崎 守り勝ち!!!! | トップページ | ハンブルガーSVvsバイエルン・ミュンヘンと湘南vs愛媛 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65952958

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ47号感想 変貌:

« 天皇杯vs川崎 守り勝ち!!!! | トップページ | ハンブルガーSVvsバイエルン・ミュンヘンと湘南vs愛媛 »