« コミティア122に出ます | トップページ | マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 »

2017/10/19

ジャンプ46号感想 人知れず天才は[x]どもの戯言に踊る

一日で一番寒いはずの夜明けごろよりさらに気温が下がってて、やたら寒い月曜日。ジャンプ46号の感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

『約束のネバーランド』。がっちり伏線張る漫画だから、この銃が何なのか、とても気になる。

『Dr.STONE』。コンビもので一番燃える展開。題材は特殊だけど、狙いどころは王道。

『僕のヒーローアカデミア』。この能力なら、もしかして……?

『火ノ丸相撲』。重苦しい雰囲気だった礼奈のガッツポーズがよかった。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』。真顔から→たたみ、たたみ→「じらしぷれい」の流れ好きw

『鬼滅の刃』。先週、怒りが燃え上がるところは上がると書いたら、今週さらに上が来た。

『ぼくたちは勉強ができない』。うるかの内心の吐露から、「えへへっ、もう一回!」にいたる、破壊力が絶大。

センターカラーで最終回『磯部磯兵衛物語』。あれっ、終わっちゃうの?

『食戟のソーマ』。煽れば煽るほど高まる期待感。タクミの微笑みの真意はいかに。

『シューダン!』。サッカーは耳と耳の間(頭)でやるスポーツと言ったのは誰だったっけ? そういうところがもっとクローズアップされると面白そう。

というジャンプ46号感想でした。忙しいときに狙ったかのように更新がかかってPC遅くなる。17/10/16

『ぼくたちは勉強ができない』のメインヒロインはうるかちゃんであると、唱えているわけですが。

というか、ヒロインはうるか一択のはずなのに、理珠が追ってきているのはよくないなと、ハーレム系のラブコメを否定するようなことを思ったりしてるのですが。

ハーレムは永遠に続くべきで選択するものじゃないんですよ。必ず失恋する子が出るし、そしたらかわいそうじゃん? 今なら他の二人はまだ傷が浅いけど、うるかが失恋したらかわいそう過ぎる。理珠は自分の気持ちに気付いちゃったらやばい。

最近は小美浪先輩や桐須先生にポットライトが当たり、うるか回がないなと思いつつ、前回カラー扉裏でヒロイン力を発揮していると言及したところ。

今回パワー全開だった!

演出が素晴らしいですね。見開きごとに色が違う。

しゃべればしゃべるほどドツボにはまるというドタバタドタバタした展開から、うるかのけなげな恋心がせつせつと語られる見開きの2ページ。

次の2ページはまたドタバタしていて、話が流れちゃうのかと思いきや。

偶然が幸を奏して、ささやかなうるかの願いがかなう2ページ。

構図を固定して表情をしっかり見せる。その表情もすごくいい。ドタバタしたところから、ぐっと時間が止まったように印象に残す緩急のリズムも抜群。

目元にちょっと嬉し涙が浮かんでいて、これがまたものすごい破壊力なのでした。

この恋はぜひともかなってほしいです。

|

« コミティア122に出ます | トップページ | マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65922737

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ46号感想 人知れず天才は[x]どもの戯言に踊る:

« コミティア122に出ます | トップページ | マインツvsハンブルガーSVと名古屋vs湘南 »