« 本屋がバスでやってきた | トップページ | ジャンプ39号感想 雑誌減その他増 »

2017/09/01

ロシアW杯出場決定!!!!

ロシアW杯アジア最終予選、vsオーストラリアは2-0!!!!

 

W杯出場決定!!!!

 

対戦成績よくないオーストラリアからもぎ取ったよ!

いつもと違う人を抜擢した前線。左右とも、どうもかみ合わないなあと見ていたら。

そのかみ合ってなかった浅野選手が、どんぴしゃ一本裏に飛び出し先制!

地上戦にこだわるオーストラリアに対してボランチ3枚で中央を締め、しっかり対応しつつ、試合終盤にそこから井出口選手が押し上げていって、見事な追加点!

完勝でした。

右SBで先発の酒井君は、前述のとおり、右サイドの浅野選手との連携はいまいちでしたが、攻め上がればいいクロスやスルーパスを供給、セットプレーでは高さを見せ、最終ラインでは身体を張り、絞ってゴール前のピンチも潰して大活躍。もう大満足です(^^)/

今日の布陣って、南アフリカW杯の時と同じ形なんだけど、対世界ということを考えたら、この形を煮詰めていった方がいいかもしれないですね。ブラジルW杯は真っ向ポゼッションしたら、個の力の不足でガタガタだったわけだし。あの時よりむしろカウンター向きの人材がいるし。

さてこれで最終節サウジアラビア戦が、日本にとっては消化試合になったわけですが。

そしたら、がらっとメンバー入れ替え?

中村君の出番がぜひほしいですね!

|

« 本屋がバスでやってきた | トップページ | ジャンプ39号感想 雑誌減その他増 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65734695

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアW杯出場決定!!!!:

« 本屋がバスでやってきた | トップページ | ジャンプ39号感想 雑誌減その他増 »