vsM 負けなくてよかった
負けなくてよかったー。
2017J1第26節、vsマリノスは1-1!
最初の失点が、山中君のクロスをカットしたと思ったら斉藤選手に当たってしまい、どフリーでシュート打たれるというもの。もう事故ですよ、あんなの。
守備の堅いマリノス相手に、追いかける展開はいやだなあと思ってみていると。
案の定、がっちり守られ、点が入る雰囲気がしません。
後半途中からボギョンさんをボランチ、伊東君を右SBにして攻め手を増やすスクランブル体勢になったのに、くさびすらろくに入らず、これは逃げ切られてしまうパターンなのかと真っ青。
しかし、ここで炸裂しましたよ!
クリスティアーノさんの直接FK!
昨日の展望記事の願いどおりです! 見事です!
優勝争いという観点からは、一位鹿島二位川崎は勝っているので一歩後退ですが、僕はどちらかというとまずACL出場権なので、三位キープは一歩前進。負けたらマリノスに逆転されてましたからね。ほんと、負けなくてよかった。
ACL出場権という点では、水曜日の天皇杯ガンバ大阪戦も重要です。がんばって!
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- 契約満了とプレーオフ京都戦展望(2026.06.06)
- 日本vsアイスランド 壮行試合は勝利(2026.06.01)
- 武者修行観戦記 モハマド君その2 もうちょっと(2026.06.03)
- 武者修行観戦記 山本君その2 点取る!(2026.06.04)
- vs京都 まず一戦目勝利!!!!(2026.05.31)


コメント