« 二学期とガンズ進捗状況 | トップページ | 仕込みいろいろ »

2017/09/04

らせんさん米田さん一位を争う

ガンズ仲間の神楽坂らせんさんの最新作、『もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら』が、投稿サイト、トークメーカーで掲載しょっぱなからデイリーランキングの一位を争っています。

がんばれー(^^)/

こちらは話題になりました、長い歴史を持つキリスト教専門出版社のキリスト新聞社と組んだライトノベル新人賞に参加している作品でもあります。書籍ラインナップ見るとガチの出版社だけど、どれぐらいのお遊びまで許してくれるのでしょう。そういうところでも興味しんしんです。

トークメーカーには米田さんも『鉄研でいず! 2017年、新たなる旅立ち』を連載していまして、こちらはちょうど先日完結していました。後日談的な何かを書くかもしれないとのこと。星が100個ついてる!

そしてさっきガンズコンビでデイリーランキングのワンツーだった模様! すばらしい!

さらには、にぽっくめいきんぐさんがカクヨムの日帰りファンタジー短編コンテストに挑戦していますね。『ラノベは異世界転移するのに俺は行けないのです。』

にぽさんも次々と作品を発表していて、しかも常に課題を意識し、前進しています。がんばれー!

僕は以前から言っているとおり、ガンズを「そこで完結しているパッケージ」ではなく「ゆるい運動体」だと考えています。作家が集まって作る雑誌なわけだし、雑誌の囲いの中に作家が入るんじゃなくて、作家の一部がガンズなのです。

だからこういうふうに、いろんなところに出て行って、そこで新たな読者層を開拓するのは、大賛成。ここからガンズも読んでくれる人が出るといいなあ。

さて、そしたら人にがんばればっかり言ってないで、自分はどうなのか、ということになるのですが。

みんなとちょっと違うところを考えていて、そちらはウェイティング中。

9月の締め切りは一つ確定。

11月に一つ考えていて、今日はそれの台割りを作ってました。作業日程確認しないと。

みんなに負けず、僕も進みますよ!

|

« 二学期とガンズ進捗状況 | トップページ | 仕込みいろいろ »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65746670

この記事へのトラックバック一覧です: らせんさん米田さん一位を争う:

« 二学期とガンズ進捗状況 | トップページ | 仕込みいろいろ »