« ジャンプ43号感想 先人はかくも愚直に[x]な明日を見る | トップページ | 偵察甲府vsMと甲府戦展望 続け一戦必勝!! »

2017/09/29

切り替えと習慣化

忙しい、忙しいと言っていても事態は好転しないので、いろいろ工夫を凝らしているところ。切り替えが苦手な性格で、気分的に前の仕事を引っ張ってしまい、物語にうまく入れなくなってしまうのが悩み。だから、思いどおりに進まなくなる。

スパッとスイッチ入れるため、条件反射的な習慣化が大事なのではと、そちらを強化しています。

仕事の行きの時間にスマホで執筆というのは定着してきました。駅まで歩いている時も音声入力が使えます。歩いてる最中は血行がいいからか、けっこうすんなり文章を思いつくので、いい感じです。

次に『月刊かわせひろし』に出す作品の、加筆部分が書き上がりました。

まとまった時間も、毎日あと一時間ぐらい作り出したいのですけれど、そのためには僕の癒しの時間を削らなければならず。そうするとメンタル的にへばって長続きしなさそうなので、どうしようかなと二の足を踏んでいるところ。

癒されながら仕事ができればいいんだよ(どうやって?)

|

« ジャンプ43号感想 先人はかくも愚直に[x]な明日を見る | トップページ | 偵察甲府vsMと甲府戦展望 続け一戦必勝!! »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65849271

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えと習慣化:

« ジャンプ43号感想 先人はかくも愚直に[x]な明日を見る | トップページ | 偵察甲府vsMと甲府戦展望 続け一戦必勝!! »