« vs神戸 すごいの決まった!!!! | トップページ | もうそろそろかもなガンズ進捗状況と今後の目標 »

2017/08/07

なでしこvsアメリカ 弱点露呈

先日終わりましたアメリカ遠征、最終戦なでしこvsアメリカは0-3。

弱点がとてもはっきり出た試合となりました。

いい形で入ったけれど、まずカウンターで失点。

2失点目は、この大会何度も見ている左サイドバック裏をスピードで突かれてのもの。3失点目もそう。

ちょっと裏に弱すぎます。あれではラインを上げられない。コンパクトに守れないと、ボールを奪った時に味方の距離が遠くなり、パスサッカーに転じるのも難しくなる。ここは絶対何とかしないと。

そしてゴール前の精度の差と、判断の速さの差。日本はコンビネーションが微妙にずれ、スピードダウン。シュートやラストパスにいたる判断も速いとは言えず、いい形でシュートに持ち込めません。

押し込んでむしろシュートコースを見つけられなくなったら、パスサッカーの意味がないので、ここも何とかしないと。

日本得意の組織力は、各国にだいぶ追いつかれてしまっているので、こういうところのレベルアップがほしいところ。

今回はテストマッチ的な風合いがかなり強かったので、こうして弱点洗い出して、次につなげて欲しいと思います。がんばって!

|

« vs神戸 すごいの決まった!!!! | トップページ | もうそろそろかもなガンズ進捗状況と今後の目標 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65619288

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsアメリカ 弱点露呈:

« vs神戸 すごいの決まった!!!! | トップページ | もうそろそろかもなガンズ進捗状況と今後の目標 »