« 死亡フラグとガンズ進捗状況 | トップページ | 速さは重要な能力 »

2017/08/02

なでしこvs豪 テスト結果は苦かった

アメリカ遠征、なでしこvsオーストラリアは2-4。

今回は本当にテストマッチの様相。バックラインにずらりと若手をそろえました。そしたらそれが、完全に裏目に。

早い時間に先制していい形かと思いきや、サイドをスピードでちぎられて、あっさり同点。

バックラインのボール回しを詰められて奪われ追加点。

その辺りからはプレスに押し込まれてひたすら苦戦。3点目はカウンター一本で入れ替わられて失点。カー選手ここでハットトリック。スピードにぜんぜんついていけません。

フィジカルの不利は宿命なので、そこを何とかごまかさなきゃいけないのですが、経験値不足で愚直にラインを上げてやられてしまった感じでした。

後半、宇津木選手をCBに入れると落ち着きが出て、ゆとりが出ます。もう1失点したけど、あのPKは「それ取るの?」という感じなので仕方ない。

最後サイドからいいコンビネーションで得点を挙げ、後半はよかったんじゃないかなと思います。

テスト結果は苦かったけど、若手にはいろいろ経験させないと身につかないものがあるので、これを次に生かして欲しい試合でした。

|

« 死亡フラグとガンズ進捗状況 | トップページ | 速さは重要な能力 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65606388

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs豪 テスト結果は苦かった:

« 死亡フラグとガンズ進捗状況 | トップページ | 速さは重要な能力 »