ジャンプ38号感想 2nd BOUTの行方
お盆明けで二週間ぶりの、ジャンプ38号感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。
『約束のネバーランド』。世界が見えてくるたびに、すごいなあと感心する。また、そう作りながら短期的には先を読ませない。ほんとにすごい。
『ぼくのヒーローアカデミア』。自分の能力を語るトガちゃんがちょっとかわいい。その後の「な?」の間もいい。
『食戟のソーマ』。長期連載の敵はマンネリで、そこでちょっと対決方法を変え、審査にも一ひねり、というここ最近の展開。するとやっぱり、どのタイミングで何が起きるのか読めなくなって、結果自体は考えられる範疇だけどこうなったかーとうなる。
『ぼくたちは勉強ができない』。「ワイ好みのメガネっ娘やんけー!」と突撃した太郎さんがあえなく返り討ちにあうシーンで、先生の生徒を思う気持ちがさりげなく描かれているのが心憎い。
『ゆらぎ荘の幽奈さん』。「手乗り番長」って恐れられる異名なのかなw
『シューダン!』。いい感じにまとまった。やっぱりうまい。
というジャンプ38号の感想でしたー。さてそろそろ早寝。17/8/21
『食戟のソーマ』が連隊食戟という団体戦形式の戦いを打ち出してきて、3人同時対戦、さらに3人同時審査といろいろ工夫をこらしています。
長期連載はマンネリとの戦いでもあり、刺激を加えていかなくてはいけません。それと同時に読者が望む偉大なるマンネリというのもあり、変えるところ変えないところの見極めが、人気を左右します。
手順をいじって、先に一気に結果を見せたところにはびっくり。
さて来週、勝負の満腹感を味わわせてくれるのか。注目です。
| 固定リンク
「漫画」カテゴリの記事
- 今週の漫画感想 しゃあねえか(2024.12.07)
- 今週の漫画感想 正反対な君と僕(2024.11.28)
- 今週の漫画感想 最初の先輩、最初の後輩(2024.11.22)
- 今週の漫画感想 スタートライン(2024.11.15)
- 今週の漫画感想 苺の正体(2024.11.08)
コメント