« 天皇杯vs大分 白星!! | トップページ | 忍者ものと基礎知識 »

2017/07/14

ジャンプ32号感想 鬼丸国綱と草薙剣、了

今週から7月の残りはかなり忙しい予定。その最初の月曜日、ジャンプ32号の感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

『僕のヒーローアカデミア』。生まれつきヒーローっぽい性格かと思いきや、そうではなかった切島。挫折からどう立ち直ったのか。

『ハイキュー』。握りしめた拳。飲み込んだ言葉。いい溜め。吐き出させるのはいつだろう。

『火ノ丸相撲』。決着。大一番を書き切った感があって、すごくよかった。溜めに溜めた演出がすばらしい。

『約束のネバーランド』。とうとう、世界の謎が分かる? どうなっているんだろう。

『シューダン!』。巨神兵、怪物過ぎるw ボトムスのオープニング、今の子供は分かるんだろか。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』。実際、毎週安定して、エピソードも絵もこれだけ密度上げて描いてるのえらいと思う。雲雀の狭霧コンプレックスかわいい。

『青春兵器ナンバーワン』。タンスの上にサンタ仁王立ちがいい絵だったw

というジャンプ32号感想でした。さあ、忙しいぞ。まず出かける前に作業一つ。17/7/10

『火ノ丸相撲』の大一番が終了しました。

この漫画は基本に非常に忠実で、伏線をしっかり張って盛り上げてきます。この大一番のための長い長い伏線も、すべて使い切りました。

僕はそういう、伏線が収束していって、そこに想いが乗っかっていくお話がとても好きなので、しっかり満足(^^)/

みんなのリアクションをしっかり取って、本人の表情は隠して、溜めに溜めて最後に見せる。とてもいい回でした。

|

« 天皇杯vs大分 白星!! | トップページ | 忍者ものと基礎知識 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65515127

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ32号感想 鬼丸国綱と草薙剣、了:

« 天皇杯vs大分 白星!! | トップページ | 忍者ものと基礎知識 »