« 偵察Cvs川崎とvsC展望 | トップページ | COMITIA120とガンズ3号 »

2017/05/07

vsC大阪 守り勝った!!!!

連続完封守り勝ち!!!!

2017J1第10節、vsC大阪は1-0!!!!

前半はC大阪ペース。ウチも前からプレスに行き、結構いい形で奪えていたのですが、一度そこをかいくぐられて相手の前線に入ると、テクニックがあるだけに潰し切れずにつながれてしまい、危険なシーンを作られました。

でもそこで粘り強く対応できていたのが、まず一つよかったところ。

後半、風向きが変わって、さらに中山君を中心に弾き返せるようになって、相手のロングボールが収まらなくなり、これで五分五分な感じに。

そこで出たのが先制点。スルーパスがつながらずクリアされるのかなと思った次の瞬間、出した後プレスに行ったクリスティアーノさんの体にクリアボールが当たり、見事なループシュートになってゴールへ吸い込まれます。

下平監督は、ハーフタイムにプレスに行き切ることを要求していたそうなのですが、その通りサボらずに行ったご褒美ですよ、これ(^^)/

そしてその後、細貝さんに鎌田君と、頼れる守備の人を投入してクロージングに入って。

とどめが中村君のスーパーセーブです!

アディショナルタイム、ブロックに飛び込んだ小池君の足に当たって、シュートコースが変わって飛びついた逆を取られたのに、超反応で腕一本でかき出しました。マジでこぼれそうになった勝ち点2を守った!

中村君は一昨年、武者修行先の福岡で、スーパーセーブを連発してJ1昇格に導いたのですが、J1でもそれを再現しそうです。

というか、ぜひ再現してください!!

得点も守備意識の結果だから、本当に守り勝ったという感じです。今日の試合がまだあるので暫定だけど、これで4位、首位鹿島と勝ち点3差! 次が大一番! がんばれ!

|

« 偵察Cvs川崎とvsC展望 | トップページ | COMITIA120とガンズ3号 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65245394

この記事へのトラックバック一覧です: vsC大阪 守り勝った!!!!:

« 偵察Cvs川崎とvsC展望 | トップページ | COMITIA120とガンズ3号 »