« vs磐田展望 勢いのまま!! | トップページ | U-20vs南ア 逆転発進!!!! »

2017/05/21

vs磐田 暫定首位のち二位!!!!

ちょっとの間だけど首位になったよ!!!!

2017J1第12節vs磐田は2-0!!!!

昼の試合で暫定首位に。夜の試合でG大阪が勝って2位に後退。対戦相手の鳥栖が、攻守の要、豊田選手と谷口君を欠いていたのは痛かった。

しかしじわじわと順位を上げているので、この調子で行けば頂点に上り詰める日も近い。そう感じさせてくれる勝利でした。

なんといっても、クリスティアーノさんが流れの中で決めたのは大きい。これで量産体制に入ってほしいです!

それから、追加点の中川君も大きい。FC東京戦の展望に書きましたけれど、あのポジションにいるなら、得点力がほしい。そこで中川君自身も、ニアに走り込む形とかいろいろと工夫しているようなので、結果につながってよかった。どんどん点取ってほしいです!

そして中村対決にも勝利です! 中村俊輔選手のFKをウチの中村航輔君がナイスセーブ。中村といえば俊輔ではなく航輔になる日も近い。今シーズン中かも知れぬ。

副審に確認してPK取り消しというめったにない事態もあったけど、あれはポジション的に主審の位置からだとカミンスキー選手が触ったのが見えなかった? ま、でも、勝ったからな!

連勝がどこまで続くか、とても楽しみです。次の7連勝は、2014年終盤、あの滑り込みACL以来のことだそうですよ!

|

« vs磐田展望 勢いのまま!! | トップページ | U-20vs南ア 逆転発進!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65307232

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田 暫定首位のち二位!!!!:

« vs磐田展望 勢いのまま!! | トップページ | U-20vs南ア 逆転発進!!!! »