« U-20vsウルグアイ | トップページ | vs大宮 首位!!!! »

2017/05/27

中村君の代表選出とvs大宮展望

われらが中村航輔君が、日本代表に選出されました!

年代代表では不動の正GKだったから、当然の帰結。というか、怪我の時期がなかったら、もっと早かったかも。

6連勝の間、2失点しかしていないのですが、絶対中村君が何点か防いでいる。ちなみに福岡J1昇格の時も、怪我が癒えてポジション取ってから神がかったセーブを連発してた模様です。

さあ、次は日本のためにスーパーセーブ連発する番だ! 出番あるかなー。

さてその代表戦の前に、まだ2試合、リーグ戦があります。どちらも勝って胸張って代表に行きたいところです。何しろ次勝てば、ACLの関係で暫定首位。連勝すれば首位チームの正GKとしてのぞめるわけです。

そんな大宮戦ですが、守備では。

まずカウンターを潰すこと。切り替えで上回り、しっかり防ぎたい。

パスの出所として、茨田君を自由にしないこと。そんなとこに通すの? とびっくりするようなパス能力を、僕らは見てきました。絶対やられたくない。

大前選手がFWではなくサイドMFでの出場予想。ただ、もともと清水で最初に結果を出したのはウイングのポジション。中央でDFを背負うより、サイドから切れ込む方がタイプ的に合っていると思われます。要注意です。

攻撃では。

伊東君が欠場ではないかという予想があって、ちょっと気になるところ。もしそうなったら、代わりは誰だろう。とにかく活躍してほしいです。

ブロックを作る大宮攻略には、思い切ったシュートが必要。となれば、クリスティアーノさんの出番です。この間流れの中で得点したし、量産体制に入ってください!

手塚君もまた無回転決めてください! もう、武器にしちゃっていいのよ?

さらに言うとブロック作ってもFKは関係ないよねということで、やっぱりクリスティアーノさんと手塚君に期待です!

このまま連勝街道突っ走りたい!!

勝ちましょう!!

|

« U-20vsウルグアイ | トップページ | vs大宮 首位!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65332310

この記事へのトラックバック一覧です: 中村君の代表選出とvs大宮展望:

« U-20vsウルグアイ | トップページ | vs大宮 首位!!!! »