あせびと空世界の冒険者 7
お手伝いしている友人漫画家、梅木泰祐先生の『あせびと空世界の冒険者』第7巻が発売されています!
伏線張って、伏線張ってと、あとの山場のためにいろいろ下ごしらえしていたものが、この巻でどどどっと出てきています。
まず、エピソード自体の山場になっていて、アクションシーンの連続です。準戦闘モジュール、超強い。ユウ大ピンチ。
ちなみにこれが「準」なら、もっと強いのがいるということなのでしょうか。
その中に出てくるシーンに、長く伏線が張られていました。ダリアが味方になるのですが、やはり標準モジュールでは善戦むなしくという展開。そこでユウに助けられます。
命令で動くしかない人型モジュールが、でも自分の心を持っていて、大切にされたいという願いも持っている。ずっと語られてきたそんなダリアのジレンマが、解決する瞬間。自分の意思で戦うシーンがやってきます。
あせびの内心もずっと描かれてきました。ユウのことが好きだけど、自分は人型モジュールで、一歩踏み出すことができない。
その恋心が成就する瞬間がやってきました。「ずっと好きでした」のあせびさんの笑顔が、はかなげで素敵。
ストーリーは一山超えて、次回からは次のエピソードです。まだまだ残された伏線があり、いったいどうなる?
| 固定リンク
「漫画」カテゴリの記事
- 今週の漫画感想 また、この場所で。(2023.01.28)
- 今週の漫画感想 女神の石碑(2023.01.20)
- 今週の漫画感想 妖巫女の正体(2023.01.13)
- 今週の漫画感想 五行仙(2023.01.06)
コメント