« ガン子ちゃんとCOMITIA120 | トップページ | vsC大阪 守り勝った!!!! »

2017/05/06

偵察Cvs川崎とvsC展望

偵察記事は久しぶり。

2017J1第9節、C大阪vs川崎は2-0。

スコアは2-0ですが川崎GKチョン・ソンリョン選手の頑張りがなければ、もっと開いていた試合。

ボランチ、CBが主戦場だった山村選手のトップ下起用ってどうなんだろうと思っていましたが、かなりはまっている感じで、この日はファインゴールも。

先発復帰の清武選手も活躍し、駄目押しゴールも決めました。セレッソ側から見ると快勝です。

川崎は、実は根深い問題を抱えているような気がします。

この日は中村憲剛選手が欠場だったので、その影響も確かに大きいとは思うのですが、この試合以外でも、見ていて攻撃のテンポが少し悪い感じ。怖い所にばんばんボールが入っているのではなく、足元で詰まりながら回っている。

川崎とウチは今、似たタイプのサッカーをしているだけに、「あれ、これ悪いポゼッションじゃないのかな」と感じるのです。どうなのでしょうか。

さて、それをふまえてC大阪戦の展望は。

守備では。

とにかく前線にはタレントがいるので、そこを警戒。

柿谷選手と清武選手は、ポジションはサイドMFですが、そこから中に入ってくるので、マークはしっかり。

山村選手をトップ下に置いたのは、ターゲットマンにする狙いもあり、そこをどう封じるか。

ワントップ杉本選手は高さも足元もあり、好調です。しっかり潰したい。

上がってくるボランチのミドルシュートにも警戒。

攻撃では。

C大阪は攻撃のタレントに目が行きがちですが、実は前線からしっかりと守備をしてきます。むしろそれが好調の要因。そこをどう崩すか。

サイドからクロスはいいとして、中は堅いので、うまく出し抜きたいところ。最近ニアを狙っている中川君が出し抜けるか。

ちょっと気になっているのはクリスティアーノさんです。ちょっと力んでいる雰囲気がありますが、一つ取れればどばっと行くはず。きっかけをつかんでほしいです。

大津君はやっぱりだめみたいなんだけど、予想では、ディエゴさんか武富君。活躍を期待。

順位一つ差、上位に残るのはどちらか!!

がんばれ!!

|

« ガン子ちゃんとCOMITIA120 | トップページ | vsC大阪 守り勝った!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65234142

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察Cvs川崎とvsC展望:

« ガン子ちゃんとCOMITIA120 | トップページ | vsC大阪 守り勝った!!!! »