« 花咲かケンちゃんとガンズ進捗状況 | トップページ | 新月の開戦 »

2017/04/27

火種を消さない作戦

以前からの課題。

僕は瞬発力がないというか、エンジンのかかりが遅いというか、仕事の合間に創作作業を進めようとした時、スパッと切り替えられないのです。

机には向かっているのに、アイディアが出ず、手が止まる。だから実際の持ち時間より、進みがさっぱりになり、ひたすらあせる繰り返し。

で、今回久々に漫画を描いたので。

この火種を消さないようにしようと、ちょっとの時間でも絵描き作業を進める作戦を取っています。この後いくつかカラー絵を描かないといけないから、スパッと動けるように。

ただ、今日はいろいろやること重なって、たった10分、銃の当たりを取っただけだった。

火は消えてないか。大丈夫でしょうか(^^;;)

|

« 花咲かケンちゃんとガンズ進捗状況 | トップページ | 新月の開戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65201927

この記事へのトラックバック一覧です: 火種を消さない作戦:

« 花咲かケンちゃんとガンズ進捗状況 | トップページ | 新月の開戦 »