« 作画作業中と北爆 | トップページ | vs清水展望 連勝したい!! »

2017/04/07

ジャンプ18号感想 ゴルフ場デビュー

重なっていた仕事が一つ終わったけれど、疲労噴出してペースダウン、予断を許さない水曜日。ジャンプ18号の感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

『約束のネバーランド』。どん底からさらに底を見せておいての、鮮やかな急上昇。そんなアクロバット飛行のような妙技に見とれるばかり。

『鬼滅の刃』。こちらもどん底からの逆転展開のはずだけど、逆転するか否かの瀬戸際のところ。禰豆子がんばれ、起こしてやってくれと思わせる、じらし演出うまい。

『ROBOT×LASERBEAM』。連載第3回でライバル対決。読み味じっくりだけれど、確実に進む。見習いたいところ。

『食戟のソーマ』。豹変した一色先輩の、神速の包丁さばき。速さの表現、そしてじわりとにじむ血の表現。緩急にしびれる。

『左門君はサモナー』。師匠越え。いい話。

『火ノ丸相撲』。団体戦の一試合なんだけど、それをも忘れてこの一瞬に賭ける姿がよかった。そして戻ってきて、思いを託す姿がかっこいい。

というジャンプ18号感想でした。さあ残りの仕事がんばろう。17/4/5

疲労噴出ペースダウンから、あまりペースアップしないまま来ています。やばい。

ということで本日は短め。

『ROBOT×LASERBEAM』の安定感はさすがという感じ。イベントを起こしつつ、キャラ立てに必要なエピソードもこなしていく。こうして密度を上げないとだめなんだなあと思いながら読んでいます。

|

« 作画作業中と北爆 | トップページ | vs清水展望 連勝したい!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65102222

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ18号感想 ゴルフ場デビュー:

« 作画作業中と北爆 | トップページ | vs清水展望 連勝したい!! »