« この山を越えたらなガンズ進捗状況 | トップページ | 魔法科高校の劣等生 20 南海騒擾編 »

2017/03/29

日本vsタイ 久保選手すごい

ロシアW杯最終予選、vsタイは4-0!!!!

でも、スコアほど楽勝だったわけではなく、むしろ前半中ほどからはタイに押され続けました。

その中でこれだけ点を取れたのは。

まず、久保選手がすごくよかった。1ゴール2アシスト。

特に3点目は、ハーフタイムをはさんでも劣勢を挽回できないどころか、むしろだんだんやばくなる中での得点。マークが外れて時間ができた時に、とても冷静にゴール上隅を狙うミドルシュート。すばらしい!

守備もきちんとがんばるし、主力の座を奪い取ったのではないでしょうか。

そして、これを日本のチームに言うのは珍しいのですけれども、決定力で上回ったこと。

冷静に相手のスライディングを一つ外し、さらにもう一つ逆を取って決め切った香川選手。相手の前ですらして狭いニアに決めた岡崎選手。そして先ほどの久保選手。どれも高度なシュートです。

タイはACLでも侮れなくなってきているし、かなり力をつけてきていて、実際今日はホームだというのに押し込まれた。でも最後のシュートの差が、スコアの差に出たなあと思いました。

さあ、重要なところで2連勝。次は6月。このまま行きたいですね!

|

« この山を越えたらなガンズ進捗状況 | トップページ | 魔法科高校の劣等生 20 南海騒擾編 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65078818

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsタイ 久保選手すごい:

« この山を越えたらなガンズ進捗状況 | トップページ | 魔法科高校の劣等生 20 南海騒擾編 »