« だらだら風邪 | トップページ | ジャンプ13号感想 圧縮 »

2017/03/02

なでしこvsスペイン 経験

アルガルベ杯なでしこvsスペインは、1-2。

若手を多く使ったメンバー。そうすると日本の強みである組織力がどうしても削られます。攻守とも連携が成熟してないので、守備も後手後手感があるし、ボールはつながらない。

失点がミスっぽい感じだったのも残念。特に2失点目は、前半から、GK山根選手のキックが不安定だなーと思って見てたら、相手にプレゼント、ミドルシュートを決められました。

ただ、後半、相手のプレッシャーが弱まってきた辺りからは良さを発揮。最後は怒涛の攻めを見せ、1点返して、さらに惜しいところまで攻め続けました。

U-17ゃU-20で結果を出しているので、若手を育てていくのは正解。あとはなるべく早く仕上がってほしいところです。

そのためにはこういう大会で、どんどんいい経験をつむこと。がんばって!

|

« だらだら風邪 | トップページ | ジャンプ13号感想 圧縮 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64958923

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsスペイン 経験:

« だらだら風邪 | トップページ | ジャンプ13号感想 圧縮 »