« 魔法科高校の劣等生SS | トップページ | ジャンプ16号感想 新連載六連弾出揃う »

2017/03/21

神の啓示とガンズ進捗状況

創作のアイディアは天から降ってくるもの。自分ではどうにもならない、授かりものなのであります。

何でいきなりこんな出だしかと言いますと、出なくて困っていたアイディアが、まさに降ってきたからです。

ガンズの進行、僕が遅れてるんですよね。山田さん、らせんさん、米田さん、にぽさんは、一回原稿提出済み。波野さんは先に『オルタナ』があるけれど。

僕は、なんか細かく仕事が重なった上に、出版社提出用の原稿に四苦八苦していて進行遅れ。

そろそろこっちも取り掛からないとと、一応のアイディア出しはしたのですが、それがどうもインパクトが弱い感じで、これをそのまま書いたらまずいなと悩みヶ淵にはまっておりました。

多分もう一ひねりのアイディアがあれは成立するはずと、深夜コンビニに買出しに行く途中も考えていたのです。

そしたら降ってきたんですよ、アイディアが!

頭から終わりまで、スパッと隙のないやつ!

漫画の!!

……。

……。

分かった、これは神の啓示なのだ。きっとそうだ。(やけくそ)

狙った形で出てくるとは限らない。ほんとに「降ってくる」という感じですねー。

というわけで、次回の『リトル・ビット・ワンダー』は4ページ漫画になります! 乞うご期待!

|

« 魔法科高校の劣等生SS | トップページ | ジャンプ16号感想 新連載六連弾出揃う »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65035762

この記事へのトラックバック一覧です: 神の啓示とガンズ進捗状況:

« 魔法科高校の劣等生SS | トップページ | ジャンプ16号感想 新連載六連弾出揃う »