« ルヴァン杯vs清水 手塚君のスーパーミドル! | トップページ | vs仙台展望 いい流れをリーグにも »

2017/03/17

ジャンプ15号感想 来るかSFブーム

いろんな仕事が集中してて、ようやく確定申告終わった火曜日。ジャンプ15号の感想です。会話の形でつなぎますので、よろしければどうぞー。

新連載に読み切りとSF続いているけれど、世間受けはどうなのか、SF書きとしてとても気になる。

『約束のネバーランド』。最後のページがああああ。この漫画、こういう演出ほんとにうまい。そして、その前のページでまた何か仕込まれているのが気になる。

『僕のヒーローアカデミア』。悪者の悪さを描くのうまい。ねっちりと悪人。

センターカラー『火ノ丸相撲』。先鋒決着を受けての二陣戦。決勝に出てくるんだろうなというのは最初から予想ついたけど、ここからは、さてどうなる。

『食戟のソーマ』。頼もしい助っ人たちが登場。元第三席・女木島先輩がすっといなくなってたので気になっていたけれど、ここで来た。どういう立ち位置なのかな。

センターカラー『鬼滅の刃』。いろんな人の心に種をまいて出立。これが芽吹くのはいつだろう。

というジャンプ15号感想でした。油断してたら、またのどが荒れてきた気が……。17/3/14

SF書きなうえ、セルパブSF雑誌を出していることもあり、ジャンプのようなどメジャー誌でSFがどう評価されるのかは、とても気になるところ。

『Dr.STONE』は、SF的な大スケールと、漫画的なはったりで、二重に力押しの作品。押し切れるか。

『月光のアルカディア』は読み切りだけれど、展開としては一話目。アンケート次第で続きが?

SFブームが来たらおこぼれにあずかれるのになあと、小市民的な願望持ちながら、この先に注目です。

|

« ルヴァン杯vs清水 手塚君のスーパーミドル! | トップページ | vs仙台展望 いい流れをリーグにも »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/65014063

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ15号感想 来るかSFブーム:

« ルヴァン杯vs清水 手塚君のスーパーミドル! | トップページ | vs仙台展望 いい流れをリーグにも »