« 宇宙軍士官学校‐前哨‐ 9 | トップページ | ジャンプ9号感想 プイ »

2017/02/03

TMvs鹿屋体大と二種登録

練習試合、20分×4本、vs鹿屋体育大学は2-4。

ありゃ、負けてしまった。

前日の練習が、かなり負荷が高かったということだったので、苦戦はするだろうなあとは思ってたのですが。

そういうところでガタガタッときてしまうのは、課題ですよねえ。

吉田監督の時も、そして現在の下平監督も、守備のオーガナイズで何とかしようとしていますが、コンディションばっちりで頭の中もクリアな時はいいとして、うまくいかない時にも粘れないとシーズン通しての失点は減らせない。がんばってほしいです。

さて、注目の右SB。古賀君がJリーグの新人研修のこの試合、伊東君が入っていたようです。やっぱりあるかもしれない、SB再挑戦。どうなるでしょう。

そしてこの試合もう一つ注目は、二種登録選手。中川創君と猿田君が登録され、さっそく出番がありました。

中川創君は、U-18日本代表にも呼ばれているCB。184cmと大型で、うちの子だから当然足元しっかり。アカデミーは20番をエースCBの番号としていますが、二年から着けていた期待の星です。

大型で対人しっかりしていて足元も上手くてとなると要求多くて、なかなか見つからないと思うのですが、そこを自前で育てられるようになると、長期的に見てとても頼もしい。大きく育ってほしいです。

大型ということでは猿田君。190cmのGK。

最近「代表のGKは190cmほしい論」が出ていますが、ウチはすごいよ。滝本君も190cm、キリが187cm。中村君の184cmが一番小さいのです。

さらに言うとこのあいだアル・カス杯に出ていたブライアン君もすでに190cmあります。昨年U-16日本代表に呼ばれていた期待の選手です。

GK王国の予感! いい競争を繰り広げてほしいです。

さて、次の試合は清水戦。ここで建て直しを希望です。がんばって!

|

« 宇宙軍士官学校‐前哨‐ 9 | トップページ | ジャンプ9号感想 プイ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64838747

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs鹿屋体大と二種登録:

« 宇宙軍士官学校‐前哨‐ 9 | トップページ | ジャンプ9号感想 プイ »