« あけましておめでとうございます | トップページ | エドゥアルドさん帰ってこず »

2017/01/02

年末年始の移籍など

天皇杯は鹿島優勝で幕を閉じました。

くっそー、4位に入れてたらACLだったのになー。惜しかった。

今年こそACLに出たい新年、まずは年末の最後に発表された移籍から。年末にどどどっと出て行く人のリリースがされて、ダメージ大だったのであります(+o+)

今年出ていく人多すぎない?

田中君が神戸へ。

ネルシーニョ監督と別れた時から、いつかこういうことが起きることは予想されていました。選手に尊敬されている監督です。そりゃあ呼ばれたら行きますよ。

レアンドロ、橋本、渡部、田中と、どんどん神戸が柏化しています。

これが起きると分かってて、それでもアカデミーのサッカーとトップをつなげようとしたのだから、相応の覚悟があるはずだと思ったのに、なんかちょっと違う感じなのが不安なのです。

この結果、ネルシーニョ神戸が大型化していて、セットプレーはかなり強そうです。ウチは逆に弱いぞ。大丈夫かな。

茨田君が大宮へ。

これも心配な移籍。心配なのは茨田君が。

大宮は堅守速攻の伝統を持つチームですが、そこから上に行こうと、ちょくちょくこういうタイプの選手を補強をしています。

しかし結局、堅守の部分が求められ、あまりフィットしません。近年だと、カルリーリョス選手や上田選手。

ボランチで勝負したい茨田君の気持ちは分かりますが、ウチよりもずっと守備を求められると思うので、そこに対応できるかどうかがポイント。

それができたら本当に凄い選手になると思います。さあどうか。

太田君が退団。

出番が減っていたので、これは仕方ないかも。

まだまだ全然やれる年齢なので、早く次が決まるといいなあと思います。がんばって。

先に契約満了リリースの出ていた稲田さんは新潟入りが決定。

次が決まってよかったー。がんばってください!

さあこれだけ出て行ったら、次は入ってくる人の番です。

尹 錫榮(ユン・ソギョン)選手が、デンマーク、ブレンビーIFから。

韓国代表左SBです。いらっしゃいませー。

山中君の代わりとしては十分すぎる、極上のキャリアです。

ただ、これで左SBはものすごいハイレベルな争いになるのに対して、右が未知数。そこはどうなるんだろう。

コーチ陣の発表も。

空いていたヘッドコーチには、アカデミーダイレクターから岩瀬さん。

そしてシモさんが監督継続です!

レイソルサッカーを突き詰めるしか、常勝への道はありません! がんばってー!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | エドゥアルドさん帰ってこず »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64705472

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の移籍など:

« あけましておめでとうございます | トップページ | エドゥアルドさん帰ってこず »