« 電子出版ゆく年くる年 | トップページ | ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 »

2016/12/20

ガンズ2号進捗状況と年末大忙し

オルタナの2号が発売され、両方に書いてる人の手が空いたので、さあこれからガンズの方が本格的に動く番であります!

現状は、もう校正待ちの人からこれから書く人まで様々。

僕は今週一度チェックを受ける予定。

発行目標は1月下旬辺りです。

昨日の記事に書きました通り、同盟のセミナーに行ってきて、いろいろなお話を聞けたのですけれども。

電書界隈では、他にもいろいろな企画が動いている模様。

セルフパブリッシングの弱点として、セミナーではパブリシティ(情報発信)が挙げられていましたが。

僕が一つ思っているのは、オルタナに対してもそうですけれども、横のつながりがある中でいろんな雑誌が作られれば、お客さんが回遊するルートができるんじゃないかなということ。

それに、動きがたくさんあればその場が盛り上がって見え、群れて目立つという群雛から引き継ごうとしたコンセプトにもつながります。

なので、いろいろ企画の話を聞いて、頼もしいと思ったのでした。その中の一つとして、ガンズをしっかりと盛り上げていきたいと思います。

ただ一つ心配があるとすれば、僕のスケジュール。

年末年始のこの辺であれやってこれやってと考えている時に、予定の端っこと端っこが重なっているような気がするのですが……。終わるの、これ?(^^;;)

やばいよ今年も十日ぐらいで終わっちゃうよと、師走らしくじたばた慌てているところで、本日はおしまい。

|

« 電子出版ゆく年くる年 | トップページ | ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64643297

この記事へのトラックバック一覧です: ガンズ2号進捗状況と年末大忙し:

« 電子出版ゆく年くる年 | トップページ | ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 »