« もういくつ寝ると | トップページ | COMICリュウ2月号 5本最終回 »

2016/12/23

商売は厳しい

うちの近所にいくつかスーパーがあります。徒歩10分の範囲に四軒あるから、激戦区です。

そのうちよく使っていたスーパーに今日買い出しに行ったら、今度休店するとのお知らせ。

駅前出口のすぐ脇に新しいスーパーができてから、お客さん食われてそうだなとは思っていたのです。通勤帰りに買い物する人は、あっちの方が便利。

結果、営業時間が短くなってた。

でもこっちの方が安いし、品揃えよかったんですよねー。

まず人の通る立地に出店しないとだめなんだよ、というところが、なんか出版とおんなじだなあと、ため息つきながら帰ってきたのでした。

|

« もういくつ寝ると | トップページ | COMICリュウ2月号 5本最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64660118

この記事へのトラックバック一覧です: 商売は厳しい:

« もういくつ寝ると | トップページ | COMICリュウ2月号 5本最終回 »