« あせびと空世界の冒険者 6 | トップページ | ジャンプ50号感想 命尽きるまで続く、その美しき猛攻 »

2016/11/18

瞬間最大風速2位とガンズ2号進捗状況

『銃と宇宙GUNS&UNIVERSE』がAmazonのSF・ホラー・ファンタジーカテゴリー新着で瞬間最大風速2位を記録したそうです!

お買い上げいただきました皆さんありがとうございます。瞬間最大風速とはいえ、反応があると嬉しいですね。

この記事を書いている時点で、同カテゴリーランキング57位で頑張っている模様。

すごい、一つ下に荻原規子先生の『薄紅天女』がある。

同人誌とセルフパブリッシングの違いは、商業出版と同じ土俵で戦うかどうかだと常々考えていたので、こうして実際に並んでいると、どきどきしますね。一時のこととは言えすごいです。これを励みにがんばります。

こちらで立ち読みできますよ↓

がんばるといえばガンズの2号ですけれども。

米田さんとらせんさんは、もう初稿を書き上げた様子。

特に米田さんは3話分書き上げています。速すぎる(・・;;)

それで、お前の方はどうなんだと問われると、まだ一文字も書いていなかったりするのです。おおう……。

実は今ちょうど、商業出版向けの作品を進めようとしているところ。

今年頭からずっとやっていたのですが、長らく引っかかっていた場所にエピソードを思いつき、ようやくスムーズにつながったという状況。とってつけた感、ただそれっぽいエピソードを並べた感じがなくなって、一つの物語として呼吸し始めました。

こうなると、「ここをこうしたいということは、あっちでこうしておいて」というような、相互作用が働き始めて、書くのが楽になるのです。今週どれだけそういう相互作用を書き足せるかが、勝負所と思われます。

そこを終わらせてから、ガンズの原稿に取り掛かります。しばしお待ちを>各位

商業出版向けの作品の場合、執筆中に企画を漏らさないでくれという要望があったりするので、なかなか何をやっているのかお伝えできないのですが、ちゃんと原稿は書いているんですよー。

それに対してセルフパブリッシングは、作家自身も製作過程もコンテンツの一部ではないかと最近思うので。

ちょくちょくお知らせしていこうと思います。ゆるーく見守っていただけるとありがたいので、よろしくお願いいたします。

|

« あせびと空世界の冒険者 6 | トップページ | ジャンプ50号感想 命尽きるまで続く、その美しき猛攻 »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64506211

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間最大風速2位とガンズ2号進捗状況:

« あせびと空世界の冒険者 6 | トップページ | ジャンプ50号感想 命尽きるまで続く、その美しき猛攻 »