« 日本vsサウジアラビア 転換点なるか | トップページ | 瞬間最大風速2位とガンズ2号進捗状況 »

2016/11/17

あせびと空世界の冒険者 6

お手伝いしている友人漫画家、梅木泰祐先生の「あせびと空世界の冒険者」第6巻が発売になりました。

低空域に沈んだウォルデシアの船へ向かう一行。そこは竜魚のはびこる空域。船を救うため、我が身を省みず竜魚を撃ったユウは危機にさらされ……。

というのが前巻の内容。

そして、ユウは助かるのか、リコリスの正体は、そして表紙にあの人出てるけど、どういうことなの? と、内容てんこ盛りでお送りしているのが、この巻です。

てことで、実際に分厚い! 当社比約二割り増し! なのにお値段据え置きで、超お買い得!

そんな6巻、僕の密かなお楽しみは、この巻で大活躍しているぽんこつロボ群です。ウォルデシアのテクノロジーによるスレイブユニット、でんまるず。

ツイッターでいきなり、でんいち、でんじ、でんぞう、でんシローという名前が披露され、梅木君が出演したニコニコ生放送では、人気アンケートまで取っていました。そもそも見分けがつくのかと笑って聞いていたのですw

でもおそ松さんみたいにキャラ付けすれば、見分けが…つ…く?

さて、真面目な方の見所としては、さりげなく続いて描写されている、あせびさんの恋心でしょう。

最後にどーんとそれ絡みで引きになっているのですが、読んで気になった方は、今月号のCOMICリュウに続きが載っております。カラーページでてんぱっているあせびさん可愛い。

と、宣伝に協力して、本日はおしまい。

|

« 日本vsサウジアラビア 転換点なるか | トップページ | 瞬間最大風速2位とガンズ2号進捗状況 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64501067

この記事へのトラックバック一覧です: あせびと空世界の冒険者 6:

« 日本vsサウジアラビア 転換点なるか | トップページ | 瞬間最大風速2位とガンズ2号進捗状況 »