« U-19vsカタール 一位通過!! | トップページ | vs鳥栖 ほころびた »

2016/10/22

vs鳥栖展望 ラストスパート総力戦!!

久々再開Jリーグ。鳥栖戦の展望です。

3連勝で奇跡の逆転優勝、そこまで行かなくても年間4位がほしいのですが。

鳥栖は難敵。あまり分のいい印象がありません。このサッカーになってからで見ても、去年今年と、ナビスコ杯も入れて3分1敗、勝ちがない。ここで何とか勝ちたいところ。

守備では。

中断期間にU-19選手権があり、そこで中山君が大活躍しているので、レイソル分的にはホクホクの中断期間だったのですが。結果、中山君抜きで戦う鳥栖戦となりました。

サイズはそれほどではないけれど、身体能力が高く空中戦で引けをとらず、地上戦では出足鋭く相手をなぎ倒してボールを奪い、プレスをかけられても動じることなくボールを回す。代表戦見てたらあまりに堂々としていて風格さえ感じるので、抜けて大丈夫だろうかと思ってしまうのですが。

控えているのは増嶋、鎌田のベテラン勢。どちらが出るのか分からないけど、二人とも若手の後塵を拝していることに思うところはあるはずで、ここでその思いを爆発させてほしい。

とにかく豊田選手をいかに封じるかがポイントです。CBの踏ん張りに期待です。

そして切り替え早く、セカンドボールを回収できるか。球際の勝負です。

攻撃では。

タイトな守備をどう崩すかなのですが。

その前に自分たちの問題が。ディエゴさんが怪我から帰ってきていない模様。

となると、大津君か田中君か。この二人もなかなか先発をつかめない現状に思うところがあったはず。

というか、僕にも思うところがたくさんあったのです! ぜひ! ぜひ、ここで爆発してほしい!

雌伏の時を経験していた実力者が、爆発するかがこの試合のポイントです! そしてそれが、ACLへとつながるのだ! がんばって!

ラストスパート総力戦!!

勝ちましょう!!

|

« U-19vsカタール 一位通過!! | トップページ | vs鳥栖 ほころびた »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64380603

この記事へのトラックバック一覧です: vs鳥栖展望 ラストスパート総力戦!!:

« U-19vsカタール 一位通過!! | トップページ | vs鳥栖 ほころびた »