« ジャンプ39号感想 心配しないで | トップページ | TMvs町田 ハットトリック!! »

2016/09/04

天皇杯vs奈良クラブ 10年ぶりの帰還

第96回天皇杯第二回戦、vs奈良クラブは5-2!!

逆転できてよかった!!

仕事中、速報を追ってたんですよ。前半0-0だったのは、「まあ、最後にきちっと勝ててればいいかな」と思ってたのですが。

後半いきなり先制され、追いついたと思ったらまた先行され、何これ、ジャイアントキリングのパターン? と青くなってました。

大津君が活躍したのがうれしいです。2得点2アシスト。

帰ってきて10番つけて、ずっと期待しているのに、怪我やら何やらでなかなか活躍できず。

でも、高い個の能力を持つ大津君が、この組織的なパスサッカーの中でその力を発揮できるようになることが、チームをもう一つ上のレベルに持っていくためには必須だと思うので。

ここで勢いつけて、Jリーグでも活躍してほしいですね!

そしてこの試合のトピックとしては、岡山さんの約10年ぶりの日立台帰還もあげられます。正確には2007年のシーズン途中の移籍なので、9年とちょっと。でも、とにかくあの2006年の活躍が、記憶にしっかり刻まれています。

あの時のウチはほんとにピンチで、一歩間違ってたら、予算があるのに上がってこれないチームになっていたかもしれなかった。

あのシーズンに一心同体を作り上げたことが、とても大きかった。その立役者となったのが岡山さんでした。

前の試合ではベンチ外だったと聞いていたので、ベンチ入りできて、しかも試合にも出れてよかったです。

まあ、こうして昔の思い出と共にいい話とできるのは、ちゃんと逆転したからですけどね。ほんと、勝ててよかった。

|

« ジャンプ39号感想 心配しないで | トップページ | TMvs町田 ハットトリック!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64153085

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯vs奈良クラブ 10年ぶりの帰還:

« ジャンプ39号感想 心配しないで | トップページ | TMvs町田 ハットトリック!! »