« vs甲府展望 一戦必勝!! | トップページ | 火星のプリンセス »

2016/09/26

vs甲府 守り合いに勝利!!!!

中村君、めちゃえらい!!!!

2016J1第13節、vs甲府は1-0!!!!

試合は分かりやすく、攻めるウチに守る甲府になったのですが。

引き込んでカウンターは甲府の狙い通りでもあったため、甲府のブロックとウチのカウンター対応、どちらが先に破綻するか、辛抱の試合にもなっていました。

その点で今日の大殊勲は中村君だと思うのですよ!

守備自体は非常に集中できていて、全体をコンパクトに、パスの出所にもプレッシャーをかけ、入ってきたボールはみんなで囲い込んで奪う、とてもいい形を維持していましたが。

90分一瞬も隙なくというのは難しい。

そこで中村君が大活躍です! 前半のヘディング至近弾を弾き出し、アディショナルタイムには難しいシュート2連発をビッグセーブ!

どっちか決められて勝ち点2を取りこぼしていたら、すごく苦しくなるところだった。もう本当に大殊勲です。

次は湘南戦。このあと間が空くので、すっきり勝っておきたいですね!

|

« vs甲府展望 一戦必勝!! | トップページ | 火星のプリンセス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64256178

この記事へのトラックバック一覧です: vs甲府 守り合いに勝利!!!!:

« vs甲府展望 一戦必勝!! | トップページ | 火星のプリンセス »