« ジャンプ42号感想 40周年だよ全員集合 | トップページ | 天皇杯vs愛媛 勝ててよかった »

2016/09/22

COMICリュウ11月号 載ってない

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第32話が載っているCOMICリュウ11月号が発売されています。

さて、ツイッターに流した感想がこちら。

漫画感想の続きは、こちらも土曜日発売だったCOMICリュウ11月号。会話の形でつなげますので、よろしければどうぞー。

巻頭カラー「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。窓ガラスをぶち破って脱出したり、川に流されたり、推しが武道館にいく前に死にそうなアクション巨編(違う)。この漫画の、端整な絵でぶっ飛んだ展開が好き。

センターカラーでセピア色の思い出な「ヒトミ先生の保健室」。こういう見開き画面を一つの絵にするセンスがすばらしい。まさかどろどろの三角関係がくるのかと思ったけれど、せつない系のいい話だった。よかった。

「あせびと空世界の冒険者」。世界観がどんどん広がっていく手に汗握る展開。そして大活躍するでんまるズ。←ポンコツロボ好き

ちなみに本筋とは関係ない話なのですが、手伝ってる時から思ってた。準戦闘モジュール、ちょっとミクロマンぽくて、郷愁を誘う。

「クミカのミカク」。空気吸ってるクミカさんの顔がいいw そしてそれを臓器でこしとっているということは、排気はやっぱりおな(自主規制)。

そして「ちょっと! ライアーバードが載ってないよ!」と最後に文句を言って、COMICリュウ11月号感想おしまい。16/9/18

「漫画感想の続きは」となっているのは、ジャンプと同日発売で、この前にその感想を流していたからです。そちらは昨日の記事にまとめてまして、「こち亀」最終回について書いたのですが。

「こち亀」は前倒し入稿して、雑誌掲載と単行本発売が同時だという話題。

それに対してCOMICリュウでは「ライアーバード」が単行本作業で載ってない!

すごい次回が気になっているのに何で!

いや、COMICリュウでは、単行本作業でお休みが普通なのですが。「モン娘」も「まめコーデ」も休みだしね。

でも、続きが気になるじゃん!

というわけで、来月までじりじりしながら待つのです。早く来月来い。

|

« ジャンプ42号感想 40周年だよ全員集合 | トップページ | 天皇杯vs愛媛 勝ててよかった »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64217984

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ11月号 載ってない:

« ジャンプ42号感想 40周年だよ全員集合 | トップページ | 天皇杯vs愛媛 勝ててよかった »