« ジャンプ38号感想 対面 | トップページ | vs川崎 はまった!!!! »

2016/08/27

vs川崎展望 タイプ的にはむしろはまる

さあ、大一番がやってきました。ここで一発食えるかどうかの川崎戦。

川崎は怪我人でてると思っていたら、復帰が間に合うようで、ベストメンバー? うーむ、強敵。

ただ、チームのタイプ的にはむしろはまる形だと思うので、そこに持ち込みたい。ということで、展望は。

守備では。

現在ウチの苦手は分かりやすく、サイドからのクロス、セットプレーですが、川崎はあまりそこで勝負するチームではありません。

しかし、それもまず、あの攻撃力を抑えられることが大前提です。切り替え早く中央を閉めたい。ブロックのさらに裏へのスルーパスがあるので、特に両SBはそこに警戒。

大久保、小林の両ストライカーを、ウチの若い中谷君と中山君は見逃さずにケアし続けられるか。がんばって!

攻撃では。

相手の攻撃を受け止めることができたら、こちらのターン。ウチの前線三枚は、むしろカウンターで生きる顔ぶれです。特に、攻撃に頻繁に参加する相手両SBの裏を突きたいところ。

車屋選手が怪我で3バックを取ってたからサイド突き放題と思っていたのに、帰ってきちゃう模様。でも伊東君がスピードでぶっちぎれば問題ないのです! がんばって!

川崎戦では昨年、クリスティアーノさんが活躍したシーンが思い起こされます。またやっちゃってください!

首位に食らいついていきたい!!

がんばれ!!

|

« ジャンプ38号感想 対面 | トップページ | vs川崎 はまった!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64111728

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎展望 タイプ的にはむしろはまる:

« ジャンプ38号感想 対面 | トップページ | vs川崎 はまった!!!! »