« vs川崎展望 タイプ的にはむしろはまる | トップページ | 福音か悪夢か »

2016/08/28

vs川崎 はまった!!!!

大勝にさんざんはしゃいでいたら、ぷつんとスイッチが切れたように寝落ちしていたかわせです。おはようございます。連戦で疲れていたようだ。

いやーそれにしても、大勝して気分がいいですね!!

2016J1第10節、vs川崎は5-2!!!!

タイプ的にははまるかも、と思っていたら、本当にはまった。そして予想以上のはまり方でした!

前からプレスに行って、中央を締めてブロックを作る。特に、ボランチがボールを持ったときにしっかり寄せていて、自由にさせない。

守備に安定感があって、安心して見ていられました。なのに2点取る川崎もすごいけれど。

さらにはまったのはセットプレー。ディエゴさんが大活躍です。

駆け引きに完全に勝っていて、再三フリーになりました。先制点は枠行ってなかったかもしれないのが相手DFに当たるラッキーがありましたが、4点目は完璧。3点目の茨田君の得点も、ディエゴさんのヘディングがバーに当たって跳ね返ったところから。

2点目も落ち着いて決めてくれて、前半だけでハットトリックの快挙です。すばらしい!

怪我で交代しちゃって、前線の馬力が落ちて押し込まれ気味になりましたが、次は天皇杯だから、休めば大丈夫かな。

後半はずっと川崎に押し込まれる中、5点目を決めたのは中川君。この得点はうれしかった。

中川君は体格の不利を賢さと運動量でカバーできるタイプです。本日の全試合中一位の走行距離12.86km。ただ走ってるだけではなくて、プレスのスイッチ役として相手の隙を見逃さず、2点目は中川君のボールカットからの折り返し。攻撃でも間のポジションを取ってボールを引き出し、うまいターンで前を向きます。

ただ、前目のポジションだから、得点力もほしい。そうすれば完璧。そう思っていたのです。

パワーで勝負するタイプじゃないので、今日みたいな形での得点を得意の型にしていけるといいと思います!

さらに今日のトピックとしては、試合終了直前、クリスティアーノさん以外全員アカデミー出身選手になったこと。すごい。

育成を強さに変える。この路線で突き進んでほしいです。がんばれ!

|

« vs川崎展望 タイプ的にはむしろはまる | トップページ | 福音か悪夢か »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64120605

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 はまった!!!!:

« vs川崎展望 タイプ的にはむしろはまる | トップページ | 福音か悪夢か »