« 日本vsスウェーデン 勝ったけど | トップページ | vs仙台 がっかり »

2016/08/13

SBS杯とvs仙台展望

リオ五輪は、今作品書いていることもあって流し見ができないので、サッカー以外存在しない感じだったのに、そこで負けちゃったらもう五輪終わったも同然な気分になって、がっかりしているかわせです。こんばんは。

もう、最短で中村君と中谷君が帰ってくるからOKなことにするしかない。しょんぼり。

そんな時、2016SBS国際ユースカップにU-19日本代表が出ていて、ウチからは、中村駿太君と、古賀太陽君が召集されています。4年後はU-23。東京五輪を目指すわけです。

今日で2連敗して、こちらもしっかりしてよという結果なのですが。

今日の試合で、古賀君が右SBで出ていました。古賀君は中山君のように、いろんなポジションをこなせるタイプですが、SBは左のイメージでした。

現在今井君の怪我により、右SBは手薄です。怪我の功名な感じで、茨田君がこなしていますが、ここを古賀君ができるとしたら。

サイズがあってスピードがあって、前もこなせるテクニックがあって。酒井君も確かユースの時は左だったはず。ちょっとわくわくしてきましたよ。

さて、五輪は終わっちゃったので、Jリーグに集中ですよ。ということで、仙台戦の展望です。

1stステージでは、連勝したあと調子を落としてばたばたっとしてしまったので、連敗は防ぎたいところ。

守備では。

ウチがボールを握って仙台がカウンターの展開になりそうです。ということは、まずカウンター対策。2トップはしっかり抑えたい。

特にウィルソン選手が調子を上げているようです。ウィルソン選手といえば、昨年の天皇杯で2点取られています。要警戒。

そして、セットプレーにも要注意。渡部君に決められたら悲しいので、絶対阻止してください。

攻撃では。

ブロック作られそうなので、サイドから崩したい。

特に右サイドはミスマッチになるのではと思われるので、伊東君にゴリゴリ突破してほしいです!

そして、7月ベストゴールのディエゴさんには、8月も選ばれるようなゴールを決めてほしい!

さらに仙台戦といえば、前述の昨年の天皇杯。1stステージにはいなかったクリスティアーノさんが帰ってきています。またハットトリックしちゃっていいですよ!

五輪期間勝ち越しで!!

勝ちましょう!!

|

« 日本vsスウェーデン 勝ったけど | トップページ | vs仙台 がっかり »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/64049707

この記事へのトラックバック一覧です: SBS杯とvs仙台展望:

« 日本vsスウェーデン 勝ったけど | トップページ | vs仙台 がっかり »